夢書きさんに50の質問

あなたのHNは? 閃爍 儚牙
その由来は? 尊敬するマンガ家さんから「儚」の字をお借りして。
ネット歴はどれぐらいですか? うーん・・3年は経ってる気がする・・。
いつごろドリームを知り(読み)ましたか? 2001年の7月も終わろうとする頃。
初めて読んだジャンルは? スラムダンク。
さらに掘り込んでそのキャラは? 仙道さん。
読んだ後、どんな気持ちでしたか? 初めて読んだ時は、相手の名前に越野宏明をいれてやおい小説として楽しんでいました(陳謝)。最悪だぜ、でもおもろかった。
いつごろドリームを書き始めましたか? 8月の頭。テニプリを知ってから。
そのきっかけは? テニプリを読んで薫に惚れたから。
初めて書いたジャンルは? テニプリ。
さらに掘り込んでそのキャラは? 薫。
出来栄えはどうでしたか? いや、駄目じゃん??今もだめだしよ。
ドリームを書き始めて、どれ位でサイトを立ち上げましたか? 1週間くらい。
初めてドリームを公開した時の気持ちは? どきどきもんだよ。そりゃ。
今はどんなジャンルを主に書いていますか? テニプリ。
ネタはあるけど、時間が追いつかない。ということはありますか? 有ります有ります。体が50個あったら(極端)いいのに。
ドリームを書く時の、こだわりはありますか? キャラの性格をよく掴むこと。ていうか思い込みですが。
文章を書く時、気を遣うことは? ある意味、気を使わない様に気を使ってる(苦笑)。自分が書きたいのを素直に書いた方がいいと思うから。
今使用しているドリームCGIは、どちらのものですか? DreamMakerさんのです。
ドリームを書く時、何かすることはありますか?(例:音楽を聴くなど) 音楽は何をするにも聞いてるんで書くときも聞いてるかな??
主人公の名前はどうしていますか? 山田花子。一番便利だから。適当に。
主人公の好きなポジションは?(後輩・姉・マネージャーなど) 特に無いな。
主人公の好きな年齢は?(年下・年上) これも別に無い。
主人公の性格は? 無口じゃなけりゃいいや。
主人公の設定はどうしていますか? 物によって色々。気合いを入れる人(薫とか)は3パターン全部かく。
好きな相手キャラは? 薫。
よく書く相手キャラは? 薫と仁と何故だか桃。
書きやすい相手キャラは? 桃城武。気が付くと増えてる。
反対に、書きにくい相手キャラは? 多分エージ先輩。書いたこと無いからわからんが。多分これからも書かないと思う。
どんなドリームをよく書きますか?(シリアス・ギャグなど) 何とも言えないもの。
書きにくいドリームはありますか?(同上) 逆ハ。
キリリクは受け付けていますか?  はい。
助かるキリリクのされ方は? 設定が細かすぎる位しっかりしてるもの。
また反対に、困ったキリリクのされ方は? 「玉林中逆ハ!!」のように私がよく分かっていないキャラを出されてしまうとどうにもならない。
キリリクがあった時の気持ちを。 おーありがとー!!
反対に、なかった時の気持ちを。 別に。何とも思わん。
ドリームを書いている時と、読んでいる時。どちらが楽しいですか? 書いている時。
書いていて楽しいドリームは? これも何故だか桃城武ドリーム。ホイホイ手が動くんだよな。
読んでいて楽しいドリームは? 楽しくなるのは・・・ギャグっしょ。
ドリームを書くときに参考にしているものなどはありますか? うーん・・音楽でテーマにする曲とかある時は有るけれども。
ドリームを書いていて楽しいことは? 妄想大暴走!
ドリームを書いていて辛いことは? ネタはあるのに文にならない時かね。
これから書きたい!と思っているジャンルはありますか? ホイッスル、スラダン、ハレビ。
これから書きたい!と思っているキャラはいますか? 赤澤様。
今のところ、お気に入りの作品はありますか? 作品はダメダメと言いつつも自分の書いたものは皆大切。
こんなサイトにしたいなぁ。という目標があれば。 自分の気ままにできるサイト。であればいいとおもう。
レイアウトに気を遣っていますか? あんまし。
↑で「はい」と答えた方へ。どんな所に気を遣っていますか? ******************
相互リンクなどで、ドリームを交換したりしますか? あれ?しないな。ちゅうか俺のドリームなんてほしくねーだろ?みんな。
最後に、「ドリーム万歳!!」な語りなどあれば。 イヤッホイ!!ドリームははまると怖いぜ!って悪ぶってみました。 

+夢書きさんへの50の質問+